キラキラな君が忘れられない

自称ヲタ卒済の元松村北斗くん担当による懐古録。忘れたくない過去がある。

デビューの偉大さを実感する自称元ヲタク

自分語りばっかりしてたから少しはジャニーズの話を。

 

もう1か月くらい経ったのかな?King&Princeデビューおめでとうございます。シンデレラガールがしょっちゅう流れてますね。バイト先でも耳にします。ちょっと外にでれば誰かしらが花晴れの話をしていました。私はずっとはるとっち派です。

 

本当にめでたい!(笑)ジャニヲタ歴の浅い私からしたら入所ぐらいの時期からがっつり目にしてたデビュー組って彼らしかいないから。どっぷりヲタクから離れた生活をしてても自然と彼らの情報が入ってくることで、デビューを実感しております。

でも今心から彼らを祝福できるのは、元ジャニヲタという立場だからこそなんじゃないかなあって思ってます。北斗くんのことしか見えてなかった当時とは違い、現在はより広い心で(笑)ジャニーズを眺めています。

グループが複数あるなかでMr.KING、Princeはかなり恐れていた。彼らはデビューするだろうって正直みんな思っていたと思うけど、デビューを聞いた今年の1月、ヲタクを離れていた私も「まじか」と軽く落胆しました。私と同じように思った人はたくさんいるんだと思う、、。現在はすごいグループだなあと、密かに応援しています。

 

Prince。グループよりも個人のほうが印象深い3人。Jr.ランドとか観てたな(笑)ガムシャラ(号泣)でもかなり活躍してたね。

まず岸くん。正直キンプリのなかで一番彼氏にしたい(笑)どうしたらこんなに愛される人間になれるんだろうって思うから憧れの存在でもある(笑)近キョリ好きだったなあ。

岩橋はジャニーズJr.の真実が大きいな。あ、C3なんてのも思い出してしまった。やば。少クラも長く出られるようになった瞬間、年上に囲まれてセンターで歌ってなかったっけ?負けず嫌いなところがすごく好印象。あと個人的に感謝をささげたい人。

神宮寺はチャラ宮寺の印象だったから国民的彼氏?びっくりしました。2015のチーム者、正直感動しました。面倒見がいいというか、よく周りをみてる人なんだなって最近気づきました。

 

Mr.KING。こっちはグループのほうが印象深いかも。2015-2016のJW大活躍すぎてあんまよく思ってなかった(ごめんなさい)。ウェルセク(ストもついてた)でゲストで来たのもよく思ってなかった(ごめんなさい)。OH!サマーキングは好き(笑)

平野は本当にアイドルなんだなと。あんなの推されないわけないじゃないか。しょうほくをまたみたい、、、北斗くんともたまには絡んであげてね(泣)

れんれんが不憫キャラってのを最近知りました(笑)そういうキャラ大好きなので推せる、、!2016サマステでは北斗くんと仲良くしてくれてありがとう(泣)

かいちゃんは正直こんなにかっこよくなると思ってなかったよお、、(ごめん)当時はほんといろいろやばい子いるとしか思ってなかったよお、、(ごめん)今もヲタクしてたら確実に興味もってなかっただろうけど、おばさんまんまと沼入りしたよお、、ガムシャラが可愛いんですよね、、熱海の回での北斗くんとの絡みが想像以上の沼でした。就活で不安な時期、かいちゃんのニコニコキラキラふわふわ~な感じに救われました。本当にありがとう。

 

ここまでは私がみたキンプリなんですけどね。次はデビューってすげー!って話。

 

就活が終わり、友人たちとの久しぶりの再会を果たす日々なのですが、先日クラスの仲良したちとも再会しまして、、そしたら友人のうち二人がキンプリのFCに入会したと!!!!確かに昔から嵐とかジャンプとか好きでコンサートには足を運ぶような友人たちであった。だけどつい最近まで北斗くんたちの近くで?共に?Jr.として活動してた彼らが、もうすでに誰もが知る存在になったのかと。男にも平野は確実に知られている&かっこいいとの評価。私のヲタク人生がとまっているから彼らがまだJr.のイメージのままってのも大きいんだけど。友人から「少クラ」「HiHi B少年(彼らに関しては私のほうが知識不足だと思われる)」などの単語が聞こえてくることが違和感というか新鮮すぎて!彼らを調べながら「こんなのあったんだ~」ってなる友人の隣で「アアアアアアアああの時はアアアアアア!北斗くんはアアアアアアア!」って頭のなかで懐古している(もはや声にでてる)元ヲタクです。あの彼らを知っているんだね?!?!という謎の感情(笑)古い知り合いみたいな(笑)

 

北斗くんも様々なかたちで既に露出はあるし(「B.I.Shadow知ってる!懐かしい!」ってみんな言うじゃん?)、スト自体知名度は高い(グループ<個人で)とは思っているけど、やっぱりデビューは大きい、、!私の周りは基本的に北斗くんをかっこいいと認めてくれないんだけど、周りの反応も変わるかもしれない。ヲタク時代は北斗くんしか見えてなかった私の現在のように、沼にはまるのかもしれない。

 

話をキンプリに戻しまして、、、

 

最近、北斗くんしか見えていなかった当時とは違う視点で少クラとかガムシャラを振り返っているわけですが、不安定な総無所時代(特にPrinceのまわりかなりいなくなったよね、セクバ、、(懐かしい))からのユニット戦国時代(Mr.Kingも)のなかで推され続け(これもすごいと思うわ)、最前線で引っ張り続けた彼らはすごいんだなと。誰かがインタビューで「前に出るぶん批判もあった」って言ってたけど、実際に私のようなヲタクもいたわけで。それでも努力を重ねて前に立ち続けてデビューに辿りついたのはすごいんだなと。一応ずっと目にしてた元Jr.担として誇りに思います(突然偉そう)(表現が分からない)(ごめんなさい)

 

本当にデビューおめでとうございます。これからも魅力的な6人であり続けてください!私もしばらくはかいちゃんの沼にはまらせていただきます。癒して(泣)

 

もう雑誌を読み漁ったり、録画を鬼リピートしたり、頑張ってチケット探すような人種ではなくなったので恐ろしく情報不足だし、2016年度くらいで時が止まっているような私ですが、やっぱり一番に幸せになってほしいのは北斗くん。