キラキラな君が忘れられない

自称ヲタ卒済の元松村北斗くん担当による懐古録。忘れたくない過去がある。

めんどくさい人間だからヲタクに戻らない

3日連続で更新って暇かよ、、いやまじで暇なんだわ。

でもどうせすぐ飽きるから。

 

前の2つの記事を書いてて思ったことは、raralog.hatenablog.com

raralog.hatenablog.com

やっぱりジャニヲタ楽しかったな~ってこと。北斗くんありがとね~!!

 

まあ暇だしまたヲタクでもしてろよって感じなんだけど、躊躇いがある。(北斗くんに似てちょっとめんどくさい人間なのである)

すっごく大切。でもバイトを頑張れていたのはジャニーズというモチベーションがあったからこそっていう。だがしかしお金の使い道がジャニーズで良いのかとたまに考えてしまう。結局ジャニヲタ辞めてもお金は貯まらなかった。お金の使い方っていろいろあるんだなって思った。そして、一時的幸福と思い出以外得るものなくね?って。(たまにスーパー現実主義になる)(何に関してもそうだけど)一人行動派の私はこの思い出を誰かと共有するわけでもないしなあって。(公言できる趣味でもないから)当時からたまに「一人で何やってんだ」と虚しく思うことがあった。

やるならとことん派

どうせヲタクを名乗るなら、どっぷりヲタクしないと気が済まないという人間です。(何事に対してもこんな感じ)何か思いついたら実現させたいし。極端な考えしか出来ないから現在も“元ジャニヲタ”を自称しています。

一人行動派

ヲタ活もプライベートも一人行動を好む社会不適合者です。好きな時に公演入って、わずかな財力で自分得な席を選び(特にEX)、、、こんなことをしていたので近年のデジチケ導入はちょいとダメージ。メリットデメリット難しい問題である。お金ある人が勝手にいい席入ってればいいのにって考えてしまう時もある。

視野がせまくなる

やるならとことん派であるため、ヲタクをしていると視野がせまくなります。北斗くんが大好きで、北斗くんしか見えていませんでした。「北斗くんかっこいい(泣)」「北斗くん美しい(泣)」等が口癖で、周囲をドン引きさせていたものです、、、。公演中も北斗くんのことしか見てなかったんじゃないかな(笑)たぶん今キンプリおめでとう!かいちゃん可愛い!って思えてるのは元ジャニヲタという立場であるからだと思います。当時は、、(自粛)

老いを感じた

22歳。現場に行けば年上のお姉様たくさんいるのは分かっています。(Jr.たちの年齢あんな感じだし)(昔から応援されているお姉さまが多い!)でもこの間久しぶりに竹下通りを歩いていたらきゃぴきゃぴJCJKが目に入ってしまい、「ああこの子たちと一緒になるのはなあ」って(笑)彼女たちと並んで当時のように感情移入して舞台を観劇したり、にっこにこでペンラやうちわを振ることが想像できませんでした。

良い思い出のまま保存しておきたい

なかなか都合よく生きている人間です。大学受験期の夏祭りや外れたクリエはなかったことにするような人間です。(レポ等も遮断します)(長所は切りかえのはやさです)SixTONESに関してもズドン!とかやってた頃で記憶はとまっています。(今もやってる?)身勝手に都合よくヲタクしていた私にとっては区切りがついた今、あれらの過去を「ああ楽しかった、大好きだった」って保存しておくのがぴったりなのかなって。

 

正直(最近暇すぎて)(日常に癒しがなくて)情報局はいろうかな、ヲタクしようかなとか考えていました。大学生活の半分ヲタクしてたし締めくくりもヲタクでよくね?って(笑)現場へ足を運べば一瞬で落ちることも分かっています(笑)いろんな姿を見せてくれる北斗くんのことは大好き、ずっと幸せでいてほしい、さらに活躍してほしいって今もこれからもずっと思っています。あ、23歳のお誕生日おめでとう(今更なうえに雑)

無趣味でつまらない人生を送る私ですが「現場行かなきゃ死ぬ」とかいう思考からは抜け出したので、元ジャニヲタとして楽しい過去を懐古しながら当時以上に遠いところから北斗くん、SixTONESを応援させていただきます。

 

気分がコロっと変わる人間なので、いつの間にかどっぷりヲタクに戻っている可能性あり。これからストレス社会へ旅立つわけだし。