キラキラな君が忘れられない

自称ヲタ卒済の元松村北斗くん担当による懐古録。忘れたくない過去がある。

ジャニヲタ嫌いがジャニヲタになり、そして現在にいたるまで②

続き。飽きる前に書いちゃおう。

今回は松村北斗くんに出会ってからのこと。

 

2012年春に北斗くんに出会い、周囲からも北斗担として認知されるようになったものの、Jr.担またバカレア出というクソミーハーな立場に抵抗があり、ずるずると時が経ちます。エイトで忙しかったのでサマリーも行っていません。

でもやっぱり気になる北斗くん。黒の女教師(懐かしい)とか出てたし、勢いすごかったから気になるのもしょうがない。そして何より少クラなどを通してJr.を応援することに非常に興味を持ちました。ジャニーズJr.の真実とか懐かしいな。

 

私、Jr.担になる。松村北斗くんを応援する。

2012年9月のことですね。ヲタクのつながりもあったし、けっこう考えましたが担降りしました。人生何が起こるか分かりませんね。ここからは後に懐古するだろうから雑に行きます。

12月 フレッシュJr.コンサート Jr.担現場デビュー。初の実物北斗くんでした。感動したなぁ。

   少年収 なんか当選しました。席もよかった(ガッツリテレビに映る)し、バカレア組(もはやこの呼び方すら懐かしい)出番多かったような

2013年度 勉強なんてしない、Jr.担を楽しむ

Jr.担になってもお友達ができ、ヲタクを楽しんでいました。高校2年生にも関わらずクソみたいな成績でテキトーに過ごしていました。

北斗くんはTAKE FIVEぴんとこなSHARK、仮面ティーチャーに出演する等メディア露出がすっごかった。サーティワンのCMも懐かしい。何度も食べにいったぞ(笑)

5月 クリエ 2回行きました。北ジェクリエ。バック含め良かった。

7月 少年収 Jr.の知識も広くなっていたので非常に楽しめた。テスト期間だったけどな(笑)

10月 えび座 友人に誘われてB列。Jr.たくさんいたし普通に楽しかった。

12月 JW 北斗くんはいません。(年明けからたまに出演するという謎行動をとられ、非常にイライラした公演である。ドラマの関係とはいえ、たまに出演するって、、、)

   カウコン 天井席を定価で譲っていただきました。(北斗くんは見学席でした)

2月 ガムシャラJ's party 前から4列目とかに入れる番号でした。久ぶりの北斗くんだったし鬼クソ楽しかったです。で、大学受験前の現場に区切りをつけることにしました。

2014年度 勉強勉強勉強

絶対的目標を定め必死でした。あの神番組ガムシャラ!も夏のチーム発表と共に録画をやめ、局メも迷惑メールに設定、少クラの録画も辞めました。たまに友人に「北斗くんは最近元気?」って聞く程度(笑)無事にとりあえず絶対的目標は達成する形で大学受験を終えました。そして3月、クリエに当選したことによりヲタク復活。

2015年度 大学生って神なのでは????

お金と時間の自由を手に入れました。そして同時に北斗くんの現場も増えたのです。もうヲタクするしかなくね???って感じでした。(一応大学生もしてました)

5月 クリエ 2回入りました。バカレア組がSixTONESになりました。シックス?\トーンズ!/とかやってたよな。あとジャニショの写真デビューした(笑)(京本の入所10周年のやつ(笑)あの写真だけはまだ手元にあるもん)

7~8月 サマステ あの夏です。チーム羅の夏。ほくれあの夏。3回入りました。毎回感動でした。忘れません。あぁダメ(泣)

9月 少年たち こちらも3回。実は自分名義でXA列を当てました。この星のHIKARI(泣)

12月 JW 北斗くん確か足怪我。毎週出番が増えていったから私も毎週入った(笑)5回。

3月 松竹 友人に連れられて(笑)これはこれで楽しかった(笑)

 

2016年度 大学生の比重が少々上がるものの一応ヲタク

大学、バイトが忙しくなったし、ヲタクレベルも下げました。ガムシャラ!終了のダメージも大きい。

4月 ウェルセク バカレア出の私からしたら初のバック担としてのコンサートでした。2回。

クリエは外れたので無かったことにしています。

8月 サマステ 3回。れんれんと仲良かったよね。

   ふまパラ 1回。チケットのトラブルがあったものの無事に。

9月 少年たち 2回。危機一髪。ふかほく兄弟好きだ。泣いた。

ここから半年ほど空白期。なんでだっけ。

2月 東西 1回。ふら~っと入ったこの公演が(良い意味で)一生忘れられない公演になる。またヲタクに区切りをつけるきっかけにもなる。

3月 Jr.祭 1回。横アリという久しぶりのでかい箱。

 

2017年度 ヲタ卒状態

4月 Jr.祭 1回。さらにでかい箱。デジチケに鬼クソ萎える。公演中にこれまでのことを振り返り、最高の思い出のまま一旦ヲタク辞めようと決意。帰宅後少クラの録画を辞める。これ以降何もしていません。

2018年度

就活が終わり暇なので過去を振り返りながらこんなブログを書き始める。

 

わりとすんなりヲタクを辞めれました。たぶん最高の思い出たちがあったからこそ。徐々にヲタクレベル()も下げていたのもあるかな。よく分からないけどヲタクでいることの虚しさも感じていたんだと思う。そして少クラみなくなると、本当にJr.の情報って入ってこない。Jr.ってこんな感じなんだなーって過ごしていました。グッズたちもほぼメルカリで売ってしまいました(笑)情報局の更新もしていません。新しい趣味もなく、バイトばっかの1年だったかな。大きな買い物が多かったから。そして元ジャニヲタを名乗っています。

 

次は現在のこと、今の想いを綴ります。

てか誰に需要あるの(笑)(笑)まあヲタク関連の想いをぶつける相手がいないからここで語ってるだけなんだけど(笑)(笑)